挿し木ウンベラータ 成長記録

 

小雨が降ったり止んだりの、薄暗くて寒い週末。

春が待ち遠しいですね。

 

タマゴサンドでぱぱっとランチ。

 

f:id:knorry:20200308122635j:plain

 

*********************************************

 

挿し木ウンベラータの成長がすごい。

 

*3月2日

一枚目の葉っぱがしっかり開いた!

開いたばかりだからまだちょっとシワシワしてる。

 

f:id:knorry:20200302221710j:plain

 

 

*3月7日

葉っぱがのびて、シワがなくなってきた。

ツヤツヤしてすごくきれい。

 

そして2枚目の葉っぱも開いてきてる!

この赤いサヤは葉が開くとポロっと落ちます。

 

f:id:knorry:20200307110144j:plain

 

 

*3月8日

2枚目の葉っぱがさらに開いてきた。

夜の間に成長するみたいで、朝起きて変化に驚くことが多いです。

 

f:id:knorry:20200308112903j:plain

f:id:knorry:20200308113201j:plain


1日でこの変化、すごいですよね!

 

f:id:knorry:20200308140721j:plain

 

成長期のウンベラータってほんとうに見ていて飽きない。

 

本体のほうは変化なしだけど、まだ3月だし。

今年は挿し木・本体ともに、どれぐらい伸びるか楽しみで仕方ない!!